ネットで商品を売るには ②

2種類のランディングページ

ランディングページには、大まかに分類すると直販型と見込客獲得型の2種類が存在します。求める結果によって使い分けるのが良いのではないでしょうか?

なぜ、ランディングページが重要なのか?

インターネット上で潜在顧客をランディングページに誘導できれば、ランディングページがその潜在顧客との最初の接点になります。このランディンページはホームページと違って、商品を売ることに特化し、新規顧客を集めるものだとしたら、必要だと思いませんか?

24時間働いてくれる営業はいますか?いませんよね。しかしランディングページはあなたのために24時間働いてくれます。しかも毎日、新規顧客を求めて。インターネットでビジネスをはじめる時、あなたは、この働き者のランディングページが必要ではないですか?

そしてランディングページだけで売買を完結することも出来ますから、とても優秀です。

このランディングページをあなたのビジネスに導入したら、売上や粗利益はどう変わるでしょう?おそらく売上、粗利益ともに増加するのではないでしょうか?

ランディングページを導入する前に

あなたは、商品を売りたいのか?顧客リストを獲得したいのか?もうわかっています。早くランディングページを導入し、ビジネスに生かしたいと思っているかもしれません。ただ、ランディングページを最大限機能させるには、広告を出す必要があります。

どこに出すのか?

もちろんインターネットにです。FacebookやGoogleなどに出しましょう。そこで広告をクリックした人があなたのランディングページに最初にやってきます。そこでランディングページを読み、納得した上で購入ボタンをクリックし、注文します。

しかし、ここでこのまま注文して大丈夫なの?本当にこの会社は存在するの?騙されてない?と思うお客さんもいます。そこであなたの会社のホームページにアクセスし、商品やレビューを調べ、十分に納得したら、購入ボタンをクリックし、注文になる場合もあります。ですから、会社のホームページも準備しておきましょう。

ちなみに、初めて取引する会社の商品を購入する場合、わたしは後者です。ホームページで怪しさを感じたら、当然、購入は見送ります。騙されたくないですから。

ランディングページを導入する場合は、ランディングページの制作費と広告費が必要になります。制作費は安いものから高いものまであります。予算に応じて検討出来ます。広告は相性が良いリスティング広告が良いでしょう。ランディングページの制作と広告運用を一括でお願いできる会社もあります。

あなたにあったプランで試してみてはいかがでしょうか?